見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

亀吉のいたずら

2009年10月16日 | Weblog
買ってきた草花の植え替えをしていたら、「亀吉(我が家のカメの名前)を水槽から出してやり~よ! 出たがっとうよ」と娘。

私は「ずっと見とかないかんやろ?」と植え替えに集中していいるうちに、どこかに行ってわからなくなってしまいそうで、ちょっと面倒を感じていたのだ。

娘は「そばに来るけん、大丈夫よ」と言う。
見ると亀吉の水槽では、出たい亀吉がゴソゴソしてた。
そこで、私がベランダにいる間だけでも出してやろう!と亀吉をベランダに出してあげた。

すぐに植え替え中の場所に戻り作業を再開していると、作業中なんて事はお構いなしに亀吉さんが横断。

場所を変えて作業していると、またやってきた。
少しずれてみても、やっぱりやってくる。

キミは何を目指しているの?とじっとしていると、私の足の間で止まって見上げてる。指をのばすと目いっぱい首をのばして噛みついてくるかの勢いだが、接近するだけで首を振って遊んでいるのだ。愛嬌をふりまいているんかい?!

娘の言うとおり、亀吉は近くに来るのでいなくなる心配はなかった。
片づけ中に移動していると、その時もスタスタと後ろをついてまわるのだ。

人間好きなのか?
不思議な亀吉だった。

しかし、作業中は邪魔しちゃ困るよ!
土まみれになった亀吉はジョウロでシャワーを浴びて水槽に戻ったのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ対策してますか? | トップ | 鏡山の夕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。