見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

小倉城と八坂神社

2019年01月06日 | 

つい、小倉に来てしまいました。(なんの目的もなく・・・)

小倉と言えば?

「小倉城」しか思いつかず、小倉城に向かってみました。

外観は非常にきれいです。

 

しかし、入口に近づくとなんと「小倉城天守閣」は休館中との事。

残念ながら小倉城に入る事はできませんでした。しかし、これは次の機会に来るようにと促されているのかもしれません(超前向き!)

 

で、隣には八坂神社という神社があってお参りしてきました。

 

並んだ鈴の数は正月の参拝客が多かった事をうかがわせますね。

 

これは西側の入り口です。

 

途中には、お百度参りを行うためのカウントに使うのでしょうか「百度石」というのもありました。

 

この後、旦過市場(日曜なのでほとんどのお店が閉まっていました)と魚町銀天街を見学して帰ってきました。

近くの街なのにほとんどいった事がなかったので、珍しくて楽しめました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油山トレーニング | トップ | 吉塚駅構内の坦々麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。