見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

モンベルクラブ会員を更新

2020年07月21日 | アウトドア

モンベルクラブから会員更新のお知らせが来ていたので、そろそろモンベルクラブの会員更新をしなければと思いつつ、コロナ禍なのでお店にも行きにくいと思っていました。

 

たまたま買い物にでかけたついでに立ち寄ったモンベルで、夏用の通気性のいいワークキャップを買って、同時に「モンベルクラブ」の会員更新手続きをしておりました。

 

しばらくすると、モンベルから封書が届き、その中に会員証とピンバッチが入っていました。

下記の写真がその写真です。

今回は鮮やかなゴールドの会員証とピンバッチでした。

今更ながら「色が変わるんだ?!」と驚きました。(遅すぎやろ?)

 

前の会員証とピンバッチを取り出してみると。

確かに、色が違うようです。

 

となると「なんでゴールドになった?」と調べてみると1年目は基本カード、2年目〜4年目はシルバーで、5年目〜9年目はゴールドのようです。

それより長い会員ランクもあるようですが、果たしてそこまでアウトドアを楽しんでいるかは自信がありません。

 

思い返すと、北アルプス登山に行き始めて登山用具やウェアなどを買うからとモンベルクラブに入ったのがきっかけで、それが丸5年前という事のようです。

あの時は、ちょっと登ってみるかという程度でしたが、毎年の登山を続けて来て日常の運動や食生活、飲酒習慣までも変えられたのは「登山」のおかげです。

 

もともと身体を動かす事があまり好きではないので、習慣化するのは難しいと自分でも思っていましたが、単純に「サボれば自分にツケがくる」事がわかってきたので、日頃から歩いて身体を持ち上げる足の筋肉をつけておきたいと思うようになりました。

 

せっかく習慣化できたので、今度は老後まで継続したいものです。

この習慣をサポートしてくれているのはモンベル製品なのかもしれませんね。ありがたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NikonZ6用 延長型アイピース | トップ | 湯布院にできた隈研吾が設計... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。