見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

木村屋の「苺あんバター」

2013年02月27日 | 

先日、銀座に行った時の事。

 

木村屋の前を通りかかって、ここの「あんぱん」がおいしい事を思い出して店に入ってみた。

記憶に残っているあんぱんは個包装のあんぱんだった。

 

店の前まで行くと、あったあった。

懐かしいあんぱんだ!

 

でも、隣に目を引く包装が見えた。

ピンクの個包装で、「苺あんバター」と書いてある。

 

普通の「あんバター」と悩んだが、季節限定商品を食べてみたくなって「苺あんバター」を買ってみたのだ。

当然待ちきれずに、歩行者天国の銀座中央通りで、食べてみた。

 

パッケージには、

「自家製いちごあんと北海道産のホイップバターをソフトなフランスパンで包みました」と書かれている。

おいしそうではないか!

 

確かにソフトではあるが、通常のあんぱんよりも硬めのフランスパンをかじると、苺風味いっぱいの、でも確かに餡子がたっぷり入っていた。

更にかじると、バターではあるがホイップクリームとバターを混ぜたような柔らかいバターに出会う。

これまた、絶妙なバランスだ。

 

美味しい!

 

ちなみに1個220円。

安くはない。

でも、また銀座に行ったら食べると思う。おいしかったのだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購買欲求が目を覚ましそうです。 | トップ | 「電気ブラン」買ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。