見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

一人で暑がり

2009年05月22日 | 介護
今日の朝は、傘がいらない程の小さな雨がパラついて、昨日より4度も低い最高気温の予報で、日も照っていなかった。

しかし、私は暑い!

デイサービスに出勤すると半袖は私だけ。
他のスタッフはみんな上着を来ているのだ。
そして、利用者さんは「寒いよ~」と訴えておられた。

私だけ~、なんでこんなに暑いの、私だけ~と、考えてみたところで原因はわかるはずもなく、カッカとしていた。

そんな私とは全く関係なく、利用者さんはナンダカンダとお休みで通常より4名も少ない。更に、比較的元気のいい利用者さんがお休みなので、静かでのんびりとした一日をすごしたのだ。

賑やかな日があり、今日のようなのんびりの日があり、でも利用者さんはそれなりに楽しんで過ごしていただけたようだ。

一日が終わってみると、あんなにカッカしていたのが、どこかに行ってしまったようで、涼しく帰ってきた。
そういえば、最後はTシャツ1枚だった。そのせいか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京観光を1ヶ所のみと言えば。 | トップ | 飲み会じゃった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。