見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

長浜ラーメン食べてきました。

2015年08月22日 | 

数年、いやもっと前でしょうか、「元祖長浜ラーメン長浜屋」という店がありました。

 

確か、私の記憶には学生の頃に250円だったと思いますが、消費税導入のタイミングで300円、そして400円と便乗値上げの

ように値段が上がり「安くて美味しい長浜ラーメン」が「美味しい長浜ラーメン」に代わってしまいました。

 

そして、その店がなくなり(移転?)し、長浜の近辺には「元祖長浜屋」に似た「長浜家」という店が多数あり、どの店が元祖なのか

わからなくなってしまいました。

 

しかし、それも時代の流れなんでしょう。

自分の好きな味の長浜ラーメンを探してはいかがでしょう。

 

そんなわけで、今回はこの店に行ってみました。

入口は狭いですが、奥行きは結構あるようです。

店に入るとほとんどのテーブルにお客さんがいて、カウンターに座り、「カタ」を注文しました。

 

ほどなく出てきたラーメンがこちら。

これに、紅ショウガ、ゴマ、コショウをかけて、更にラーメンのたれも追加します。

昔の懐かしい長浜ラーメンの味がしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコのアウトレット... | トップ | マリノアシティの観覧車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。