見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

マンボウの唐揚げ(生月島 ひといき)

2015年03月08日 | 

出かけた先で昼食をとろうと海鮮の定食屋に入ってみたら、こんな張り紙を見つけました。

マンボウってあの雄大に泳ぐユニークな形のアレですよね。

 

「食べられるんだ?!」

と思ったら食べたくなりました。

 

お店のご主人に聞いたら「鳥のささみみたいですよ」とのこと。

つい注文してしまいました。

 

そしてでてきたのがこちら。

まさに唐揚げです。

食感はふんわりとした鳥の唐揚げそのもの。

何も言われなかったら、鳥の唐揚げと思ってしまうでしょう。

 

珍しく、美味しいマンボウです。

 

「食べログ」のこのお店のページはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカメインコの放鳥用止まり木台 | トップ | インコの体重計測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。