見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

マスク届いた!

2020年05月13日 | Weblog

各戸へ「宛先記載」されたものが届くかと思っていたが、チラシの投函のように郵便受けに入っていた。

テレビで見たやつだった。

 

1袋に2枚のマスクが入っている。

 

開封したらガーゼの普通のマスクだ。

昔はこれしかなかったから、少し懐かしい。

早速マスクをしてみたが、大人男性の大きな顔には少し小さすぎる。

フィット感もあまりなく鼻の両側や口の横など隙間が空いていてウィルスを防御できるようなマスクではない。

 

しかし、最近はマスクをしていないと買い物にも行きづらいほど「マスク必須」の状況だし、散歩のときなどあまりピッタリのマスクでは

息が苦しくなったり、口元が暑くなってしまったり、息で濡れてしまったりするので、少しくらい隙間があっても運動や外出時には使える

と思った。(本当に使うと思う)

 

せっかく使った税金だから、有効に使わせていただこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出自粛ではあるけれど | トップ | 手渡ししなくなりましたね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。