見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

巨大すぎ!

2009年07月19日 | Weblog
ニュースで一度見かけたのだが、その他の情報は無く諦めていた。

昨日、娘が自慢そうに携帯を持ってきて、「ほら・・・」と見せた。
私「何これ。」
娘「カブトムシロボットらしいよ」
私「そう言われても。。。カブトムシには見えんよ。何処にあった?」
娘「キャナル~」

と、ただの会話に見せかけて、カブトムシロボットがキャナルにいるとの確実な情報を得たのだ。シメシメ。

そして、せわしい私は早速キャナルに行ってみた。
想像以上にキチンと場所を確保してイベントらしく隔離されている。
しかし入口には「無料!」との文字が。安心して入場。

デカイ!と第一印象。
動くと聞いていてが、ツノや足だけでなく、中にも入れるようあちらこちらが開いている。
後部に回ると、エンジン音がする。発電機か、油圧制御の為か。
下部を覗き込んだが、タイヤらしきものは見えず。
動いた後なのか、大きな足跡(?)がペタペタと残っているのだ。

こいつ歩くのか?!?!と興味津津。

とりま、周りから様子を見て写真を撮ってみたが、正面からの写真が一番それらしく撮れた。第一後ろから見ても何かさっぱりわからんと思う。
息子は「トランスフォーマーみたいやね」と言ってたが、確かに現物なみの大きさだ。
キャナルシティにも来週までしか居ないらしい。早く来てよかったよ。

そんで、疑問は続く。何の為に作ったと?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽ラーメン | トップ | またラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。