見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

山の日は、宝満山に登山してきました。

2017年08月11日 | 登山

今日登る山はこちら。

最近、あまり登山をしていなかったので、ホームグランドの宝満山に行ってきました。

山の日でしたが、それほど多くの登山者が来られているわけではありませんでした。

 

最初の目安にしているのがこの水場です。

ベンチもあって休憩するにはいい場所です。

 

登山中の水場はここだけです。

 

ずっと登りの宝満山ですが、頂上以外は林間で景色もほぼ見えませんが、2か所だけ景色が見える場所があります。

そのうちの1か所からの景色です。福岡市方面を向いています。

 

次は頂上からの景色です。

天気は悪くはありませんが、景色がくっきり見えるというわけではありませんでした。

 

そこからはキャンプ場が見え、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。 

 

 

 駐車場に車を止めて山頂を往復したので、一本線になっています。

 

 

宝満山がキツイといわれるのは、この急な登りです。

ひたすら登り続けて山頂に到着するので、ずっと辛いのですが、これが時々快感に感じます。(笑) 

 

 

歩行距離:5.9km

高低差:705m

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に十字の雲 | トップ | 登山中のトイレマナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。