見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

今月初青空

2010年03月08日 | 写真
久しぶりに天気が良かった!

青空と言うのは気持ちのいいものだ。
なんでも、今月になって初めての青空らしい。
そうなんだ~。意識してなかった。

昼前に「飛行機雲出とう!」と聞いてしまい、カメラを持って外に出た。
空高く米粒より小さく見える飛行機が立派な飛行機雲を作りながら西方面へ飛んでいく所だった。

これだけの上空で西方向は、海外に間違いない!

とにかく飛行機雲の写真撮らないかんと空に向かってカメラを構えたが、青空に一本の飛行機雲を撮るだけじゃ面白くない。

ならば、右肩上がりの飛行機雲にしようと、駐車場のど真ん中に立ち、あっち向いたりこっち向いたり、太陽の眩しさとデジカメの液晶画面の見づらさが邪魔をして、うまく撮れない。
そうしているうちに、小さな飛行機は西の彼方へ飛んで行ってしまった。

帰ってきて確認してみると、あえて言うならこの写真ぐらいか。
右肩上がり。。。

妥協のようだが他の写真は左下がりとか右急降下なので、右肩上がりはこの写真しかなかったのだ。

緩やかな回復傾向でもいいから景気も上昇しますように!とこじつけた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインはブタ蒸し | トップ | おすそ分け頂きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。