見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

Windows10で「重大なエラー [スタート]メニューが動作していません。」と表示されました。

2016年04月09日 | 電気製品

スタートボタンをクリックしたら、この画面が出て修復できなくなってしまいました。

再度、サインアウトしてサインインしても修復できず、ネット上のあらゆる方法を試してみるも回復せず、使えないのは困るので、再インストールを試みようとして「ダウンロード」してUSBをパソコンに差し込んで再起動したら回復していました。

再インストールが行われたわけではないですが、長時間の再インストールに付き合わなくてよかったので、ホッとしました。

 

こんな時に、バックアップやリカバリディスクの手間を惜しんでいると大変な目にあいます。

今回は無事でしたが、準備はしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Top 4 Drone Inventions for ... | トップ | 福岡からの日帰りツーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。