見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

黒猫が横切った!

2008年12月18日 | Weblog
仕事帰りに前方を丸い黒猫が横切った。

「黒猫が横切ると縁起が悪い」とどこかで聞いたのだと思うが、ずいぶん前から黒猫が横切った所は通らないようにしているのだ。

これまでも何度もある。
バイクで走っている時に多いのだが、急ブレーキをかけUターンして別のルートへ変更する。
どうしても通らなければいけない場合は、後ろ向きに通るなど根拠などないのだが回避行動をとるのだ。

子供の頃、大好きだった「トムとジェリー」にもそんな話があった。
大袈裟だから、次々にピアノや、車、しまいには飛行機や船まで落ちてきた。

笑いながら楽しく見たのだが、自分に当てはめると用心にこしたことはない。
心配はないと思うのだが。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクの残量 | トップ | 担当は入浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。