見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

珍しいお客

2009年08月26日 | Weblog
薬局の外で「ちょうちょがおる!」って聞こえた。

「ちょうちょ」って響きは久しぶり。
そうかぁ「ちょうちょ」かぁ。。。
と懐かしい響きにイメージは膨らんでいく。
モンシロチョウ、アゲハ、・・・あとは、名前が浮かばない。。。

えーい!見に行けばいいっちゃ!と外に出てみた。

トマトの木にとまっている蝶は、見た事もないような柄。
なんていう蝶やろかー?!
と覗き込み、少しづつ近付いて写真を何枚か撮った。
あまりにも近付きすぎたのか、スーッと羽を縮めてしまった。

何処から来たのか、見慣れない蝶なだけに少し気味悪い気もするし、新種か?!と思えば興奮気味でもあるし、いずれにしても現状では何もわからん。

素人としては、珍しい蝶に出会えたと喜んでおけばいいのだ。
のん気なのもよろしいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行方不明のちび | トップ | 手話再トライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。