見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

忘れた頃にやってくる。

2009年04月01日 | Weblog
妻が、「何か買ったと?」と聞いてきた。

買おうとしているけど・・・と思いつつ、まだ「買ってないよ」と答えた。
妻は続けた「今朝、佐川さんが何か持ってきたよ。時計って書いてあった」
「トケイ君壊れたから、買ったのかと思ったんだけど。」との事。

全くもって、身に覚えはない。記憶にない。

ほんの少しだけ、ネット見ている最中に、思わず注文してしまったか?!と自分さえ疑ってみた。私に限ってそんな事はない・・・はず。。。

それでは、何が届いたのか?

送りつけ悪徳商法か!
何かの勧誘か!
悪い方の考えは、その程度しか思いつかなかった。

いくら考えてもわからないまま、なんとなく懸賞応募したのではないかと思い始めていた。
腕時計か?
卓上?
もらえるものでも電波時計がいい。
など、エイプリルフールを振り払って、自分に都合のいい事だけを考えていた。

昼になり、娘に電話して「送り主」を聞いてみた。
主は高級車のブランド名だった。

そうか、応募したようにも思う。
しかし、安心した嬉しさよりも、不景気で苦戦している自動車販売会社から、懸賞といえども物品をいただくことに抵抗を感じてしまった。

帰宅して開封してみると、「ソーラー電波時計の目覚まし機能付き」だった。
高級車ブランドらしく、しっかりした商品だ。

頂くことの抵抗は次第に薄れ、新年度初日のラッキーな出来事を純粋に喜んだ。
ありがとう!

いつの日か、このメーカーに顧客として貢献できるよう、ガンバリマス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う目線 | トップ | 悪い癖が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。