見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

カプセルの大きさ

2010年12月14日 | 薬局

先日ある患者さんから、「粉薬を入れるから、一番大きな空のカプセルを注文して!」とご依頼を頂いていた。

 

そして卸さんに、いくつかカタログを見せて頂いて注文した「一番大きなカプセル」が届いた。

それが、この写真。

 

箱のサイズは縦が12cm程ある。

配達して頂いた卸さんが、「箱に書かれたこのサイズらしんですよね~。ちょっと大きいですよ」と差し出された箱を遠目に見ていた私達。

 

「えっ!!!そりゃ大きすぎるでしょ!」と、言葉だけでなく驚いた!

 

あの白いカプセルの大きさなら、あの箱に「2カプセル」入りか?

絶対に喉は通らん!

 

卸さんは、大笑い。

「そりゃ無いですよ。その横に書かれた黒いカプセルの表示が実物大です。」

 

あービックリした。

 

だいたい、そんな大きなカプセル誰の喉にも通らんから売れんやろ。

常識で見てわかると、私も思う。

本気で驚いた自分が恥ずかしい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の相棒 | トップ | 新しい手帳への切り替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。