見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

福岡法務局は移転中です。

2017年02月07日 | Weblog

先日、法務局に行くと、いつもと雰囲気が違いました。


確か、この入り口から・・・と、今までの建物は立ち入りできなくなっていました。




今までの建物を通り過ぎて1本道路を渡ったところに立派な建物ができていました。

なかなか一般の方には直接訪問することはないと思いますが、実は法人登記や不動産登記など、司法書士さんにお願いしなくても無料の相談窓口で相談をして自力で登記関連の処理を行う事ができます。

今回は私も自力で必要な処理をやってみました。

 

事前にいろんなサイトで必要な書類等のダウンロードや必要項目の記載、必要書類を揃えておくと相談と書類の追記などを入れても30分程度でした。

窓口相談をするには事前予約が必要ですので、ご注意ください。

 

司法書士さんに依頼すると数万円の経費が掛かりますが、今回は自力でしたので、支出がなく助かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一楽ラーメン」にハマって... | トップ | こだわりのカレーうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。