見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

寒い!

2008年12月06日 | Weblog
急に寒くなった。昨日も寒かったがもっと寒く感じる。

同じ気温でも急に寒くなると動きたくなくなるものだ。
数年前までは、急に寒くなり、山に雪が積もると車で雪上走行を楽しみに出かけていたのだが、今年はそんな気分にもならない。
忙しくて時間が取れないことが一番の理由だが、そんな遊び心が衰えているようにも感じる。好奇心だけは最後まで衰えたくないものだ。

今日は土曜日なので午前中だけで仕事は終わり、用事を済ませ自宅に帰る途中、油山が雪化粧している事に気づいた。
急いで油山が見えるところまで移動して、写真を撮る。時間的余裕が無かったため、構図を決めきれず言い訳になるが油山が雪化粧した事の記録写真のつもりだ。

一瞬雲から山頂を見せた脊振山はまっ白。山は雪なのだ。

これから寒くなるのだが、「冬支度しとけ!」と言われているような気がした。
そういえば、車にチェーンも積んでいないし、自宅窓の寒さ対策はまだできていない。早めに取り掛かろう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利用者さんの状態 | トップ | 努力不足 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根も (demi)
2008-12-07 23:15:43
箱根もうっすら雪化粧のようでしたよ。
富士山はもちろん、真っ白です。
すっかり冬・・なんですね。12月だもんね。
毎年毎年一年が短くなる気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。