見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

立ち上がらなくったパソコンからデータを抜きだしました。

2014年12月19日 | Weblog

大事なデータが入っているパソコンが立ち上がらなくなり最近保存したデータが取り出せなくなってしまいました。

 

 

データはこの中に入っています。

 

この端子から抜き出せるはず。。。

 

買ってきたのは3.5inchのハードディスクケースです。

選択するのに、あまり難しい事はありませんでした。

上のハードディスクを持って電気屋さんに行って、形状の合うケースを教えて頂きました。

 

内容物はこちら。

ケースと、ACアダプタ、スタンドとUSBケーブルです。

 

取付はハードディスクの端子にバックパネルを差し込み、ネジ止めします。

 

そしてケースに差し込みます。

 

ケースにもネジ止めします。

 

こちらも。

出来上がりです。

拍子抜けするほど簡単でした。

 

ACアダプタを接続し、USBをパソコンとハードディスクにつないで電源スイッチを入れるとハードディスクのデータを見る事ができました。

このハードディスクは2TBなので、そのまま2TBの外付けハードディスクができました。

レビューには熱を持つ事などを書かれていましたが、それほど熱を持つ事もなく使えています。

 

玄人志向 HDDケース 外付け USB3.0 USB2.0 3.5型 SATA接続 ハードディスク 電源連動 レグザ アクオス トルネ インフィニア 動作確認済み GW3.5AA-SUP3/MB
 
玄人志向
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会ラッシュやっと終わり... | トップ | キャナルシティのイルミネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。