見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

またもビデオカードが壊れました。

2015年09月28日 | 電気製品

役目を終えたはずのデスクトップパソコンにSSDを入れて復活させた話は以前にご紹介しておりますが、

その後も不安定な状態が続いていて原因を探っておりましたが、どうもビデオカードが悪いということが

判明しました。

 

ビデオカードが壊れると、そもそもパソコンが正常に立ち上がらなくなります。

画面表示だけだからパソコンが立ち上がるのには関係ないと思っていましたが、前例がありますし唯一

接続しているPCIカードの不具合とのエラーコードがでていたので、新しいビデオカードを購入しました。

 

購入したビデオカードがこちら。

購入には接続できるPCIカードの規格を調べて、必要なスペックもある程度絞り込んだうえで「GEFORCE GT720」のクラスの中からこれを選びました。

ポイントはファンがついていない「静音設計であること」でした。

 

いつものように内容物がこちら。

 

袋から取り出した本体はこちら。

大きな冷却フィンがついていますが、ファンはありません。

大丈夫なのでしょうか?

 

早速取り付け。

 

予想通り、無事に画面が立ち上がり、パソコンの動作も問題なさそうです。

やっぱりビデオカードが壊れていたんですね。

 

壊れたビデオカードはこちら。

ファンがついていますが、これが意外と大きな音でした。

 

今回はファンレスなので、とっても静かです。

今度はもう少し壊れないでいてください。。。

 

 

MSI社製 NVIDIA GeForce GT720搭載ビデオカード N720-1GD3H/LP
 
MSI COMPUTER
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡からの日帰りツーリング... | トップ | 槍ヶ岳登山で役に立ったもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。