見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

PCに振り回され

2008年10月13日 | Weblog
ここ数日、PCの調子が悪かった。
正確には「Internet Explorer7」がセキュリティページを表示できなくなったのだ。
きっかけは、Windows XP SP3 をインストールしたことだ。(と思う)
PCメーカーに聞いても解決せず、マイクロソフトを案内され電話したが、結局つながらなかった。しかも営業時間は昼間ばかりなので電話できないタイミングが多い。しかも待ち時間が長い。

電話できない夜間にマイクロソフトのHPを検索し、対処方法を探した。
同じような現象が記載されていた。他にも同じトラブルがあるのだろう。
対処方法が数種もあり、上からひとつづつやってみたが直らない。

SP3 + IE7 = セキュリティページ表示不可
SP3 + IE6 = セキュリティページ表示不可
SP2 + IE6 = セキュリティページ表示可
SP3 + IE6 = セキュリティページ表示不可
SP3 + IE7 = セキュリティページ表示不可
SP2 + IE7 = セキュリティページ表示可

というわけで、現在はSP3をアンインストールして落ち着いた。
全くもって迷惑な話だ。どれだけ時間を使ったことか。

落ち着いているところに、「自動更新」のメッセージが表示され、見てみると「SP3」への更新だった。
当然「拒否」した。

そして、数日分のブログ更新をまとめて行っているのだ。
何もかも信用するもんじゃないのだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宰府へ | トップ | 仕事場のPCまで。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。