見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

2010/9/26の日の出ビデオ

2010年09月26日 | Weblog
2010/9/26の朝の空


訳あって最近ビデオカメラを買ったのだ。

先日娘の高校の体育祭も終わってしまい、子供イベントは無くなってしまったので今更何でビデオカメラが必要なのかと言われてしまうが、動画の記録が必要な事もある。
ま、この件については別の機会にするとして、そのビデオカメラで今朝の日の出を撮ったビデオをYouTubeにアップしてみた。

これは「タイムプラス撮影」と言って5秒毎に撮影していく機能なのだ。
わかっていても、こんなに雲が動いているというのは神秘的だ。

また、朝日の昇る前に雲に映る朝焼けの色が変化するのもなかなかいい。

もう少し勉強して上手な画像をお送り出来るようになりたいものだ。
第一弾という事で。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロチョコ濃い味? | トップ | ラムネ菓子のサプライズ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sky)
2010-09-28 18:07:05
いやあ、良いです、良いです。
空を長時間ぼぉ~っと見る時間などなかなかないですから、とても良いです。
それに色の移り変わりが美しいですね~。

第二弾も期待しています。
返信する
Unknown (xjumg)
2010-09-28 19:33:55
そうかぁ。

確かに空を長時間見る事ないですよね。
だからって、短くするだけでは申し訳ないですが、また違った風景にみえるのが面白いと、はまりかけてます。

次は夕陽を狙っているんですが、なかなかチャンスは巡ってきませんね。

第二弾を頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。