見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

福岡の老舗映画館「中州大洋映画劇場」

2018年09月01日 | Weblog

「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」を見ようと、博多駅の映画館を検索したら既に満席、では近くでと「中州大洋」を検索したけどネットでは席の状態がわからず電話してみました。

すると「300席ありますから、時間に来られても十分座れると思いますよ」との心強いお返事。

 

早速、行ってみました。

今日は映画の日だったんですね。一人1000円でした。

 

映画館はとても広い部屋で、シートもゆったり、足元も座った状態で前を人が通る事もできるほど広い、となかなか良い映画館でした。

ただ、音があまりよくない。これは仕方のない事でしょうか?

たぶん30年ぶりくらいに行ったのですが、私たち世代が懐かしい古き良き映画館でした。

今後は「中州大洋」を利用させて頂きます。

 

「中州大洋映画劇場」のホームページはこちら

映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』公式サイトこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ReN - What I'm Feeling[Live] | トップ | 今日は遠くまで見えました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントさせていただきます (けんじ)
2018-09-02 09:28:13
実は以前から拝見させていただいてます。
福岡市内でシャフトドライブのヤマハに乗ってまして、勝手に共感を覚えてました(笑)
よろしくお願いいたします!

中洲大洋、僕も25年前ぐらいに「パルプフィクション」を観に行ったのが最後かも・・・(汗)
返信する
コメントありがとうございます。 (xjumg)
2018-09-02 21:03:50
コメントありがとうございます。

久しぶりの中州大洋はゆったりとしていて、懐かしい雰囲気もとても気に入りました。
知らずに行ったのに映画の日で千円だったのも嬉しい誤算でした。

一方でライダーでいらっしゃるんですね?
シャフトドライブってVMAXでしょうか?他に思いつきません。。

個人的にチェーンのメンテがとても気になる(面倒だけど伸びてガチャガチャなるのが嫌です)ので、シャフトドライブ車に乗りたいと思っていました。
結果はリア周りがチェーンルブの飛び散りもなく、メンテもほとんどいらずで満足しています。

どこかでご一緒できるといいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。