見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

大きな松ぼっくり

2010年06月23日 | Weblog
最近よく見る大きな松ぼっくり。

市内にも特定の場所にしかないとは聞くけれど、場所までは知らない。

これ高さは12~15センチとかなりの大型。
大きさの割には拍子抜けするほど軽く、それでいて松ぼっくりらしくしっかりとしている。

この状態でクリスマスツリーにと、緑や赤の色を付けて、白や銀を雪に見立てて被せ、小物をいくつもぶら下げて作った事がある。
簡単で楽しい作りものだった。


この写真の松ぼっくりは、帰り道の歩道に置いてあった。
誰かがちゃんと(?)置いて行ったであろう置き方だったので、触らずに写真だけ撮ってきたが、誰かが置いた雰囲気が感じられるというのがムズムズする。

どうしてここに置いたか?
なぜ逆さまに立てて置いたのか?
フェンスの下って何か?

だいたい誰が置いたの?
どこから持ってきて?
松ぼっくりを拾って置くまでの何を考えたの?

余計な事を考えずに寝るとします。
コロンっと置いてあったら、このムズムズは無かったと思うんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は正体がわからないと気持... | トップ | 暗い所で見たくないもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。