見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

宗像大社で、バイクのお祓い

2012年03月20日 | CB1300SF

今日は宗像大社へ行ってきた。

 

新しいバイクのお祓いをしたかったのだ。

 

到着してすぐに、祈願祭の申込書を書いて初穂料と一緒に窓口へ提出。

本殿で祈願祭をして頂いたあと、駐車場に移りバイクにもお祓いをして頂いた。

ちなみに、バイクの初穂料は3000円。

お祓いの他に頂いてきたものは、交通安全の御弊(ごへい)、バイクに付けるお守り、良く見る宗像大社のステッカー、それと御神菓というお菓子(読み方不明)

 

正直なところ、ちょちょっとお祓いをして頂くだけだと思っていたが、本殿での祈願祭をしっかりとして頂いた上に、頂いた物も多かったので驚いた。

 

神頼みだけじゃなくて、交通安全もしっかり心がけようと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの窓 | トップ | 石巻貝がこんな所に・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。