見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

ログブックの変化

2016年04月16日 | 無線

ハムログをインストールしたけれど、次々に交信しながらログを入力できるのかというとあまり自信がないです。

交信を聞きながらハムログを入力して練習するという手もあるけど、やはり聞きながら入力するのと話をしながら入力するのではかなり違うように思います。

そんな訳で、いわゆる「紙ログ」も持っておこうと買ってきました。

 

久しぶりに手にしたログブックはいつの間にかA4サイズになっていました。

確か私が持っていたのはB5サイズだったと思うので、無線屋さんに聞いてみると、「ずいぶん前からだよ。そんなに無線から離れていたの?」とまさに浦島太郎のような状態でした。

 

でも、大きいのはいいことで、書きやすいと思います。

A4サイズの画板を買ってきて、移動運用でも使いやすくしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本の地震 | トップ | 熊本市北区に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。