見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

G-SHOCK マッドマスター GWG-100-1AER(国内モデル品番:GWG-100-1AJF)を購入

2019年12月17日 | アウトドア

登山用には、これまで持っていたG-GHOCKを使っていました。

しかし、そのG-SHOCKは、文字盤と針の色が同じ為、パッと見た目で何時かわからないという時計としては致命的な欠点があり、はっきりと時間のわかるタフなアナログ時計が欲しいと思っていました。

 

以前から、G-SHOCKのMUD MUSTER(マッドマスター)は興味がありましたが、文字盤と針の色、文字盤の数字の色、そしてベルトの色が微妙に気に入らず、購入するまでには至ってなかったのです。

 

 今回、MUD MUSTER(マッドマスター)から、廉価版(価格の安いラインナップ)がでたという事がわかり、物色しているうちに納得のいくG-SHOCKを見つけましたので、購入したという訳です。

 

まずは開封します。

ほぼ正方形の箱に入って届きました。

 

中身は、本体の時計が入った缶と、説明書、保証書類です。

 

今回選んだのはこちら。

文字盤はほぼ黒ですが、針は白。

MUD MUSTER(マッドマスター)の廉価版と書きましたが、秒針はありません。

その他、コンパスとして方位の計測もできません。

ストップウオッチは99分までと、これまた使い物にはならず。。。

 

しかし、電波時計、ソーラー電源、MUD MUSTER(マッドマスター)規格という事で、丈夫で正確な時間を教えてくれる事は間違いなさそうです。

アップで撮影してみました。

まず、文字盤。もう少し数字がはっきりしているといいなぁと思いますが、針が白なのでよいでしょう。

見えにくいですが、ベルトも黒色です。

 

G-SHOCKらしく、周りはごつくて丈夫そうです。

 

反対側も。

 

昼間に光を当てていると少しは蓄光してくれていますが、あまり長持ちはしません(朝までは無理)

 

ライトをつけた状態です。

見易さというよりは、色遣いがG-GHOCKらしいです。

 

大きくてごつい時計ですが、このスタイルが気に入りました。

[カシオ] 腕時計 ジーショック MUDMASTER 電波ソーラー GWG-100-1AJF メンズ ブラックCASIO(カシオ)CASIO(カシオ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三瀬トンネル、東背振トンネ... | トップ | 【2枚セット】Maxtango iPhon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。