見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

波戸岬にこんなもの

2009年10月11日 | 
今日は遅れている予定を取り戻そうと一日中家にいるつもりだった。

一方、妻は天気もいいしどこかに出かけようとたくらんでいる様子。
あんな場所はどうか、何かイベントはないかと、市政だよりや新聞などを物色していたのだ。

すると「波戸岬にサザエ食べに行こうか!」と妻。
「サザエ」というキーワードに、私のお出かけモードはスイッチが入った。

妻と娘と3人で出かけたのは昼少し前。せっかく出かけるのに遅くなってしまった。
うちから波戸岬まで70km弱、遠いので寄り道せず2回休憩で現地に向かった。

波戸岬の駐車場は混んでいたがすぐにとめる事が出来て、一目散にサザエ小屋に向かったが、店もどこもいっぱい。いわゆる満席。
しばらく待って、サザエの壺焼きとイカ焼きを食べた。
こんな時にビール飲みたい!と思っていたらとなりの人がキリンのFREEを飲んでいたのだ、そんな手があったなんて!!迷いなく私もFREEを頂いた。

飲んでも運転していいなんてキリンビールさんありがとう!
サザエの壺焼きもイカ焼きもFREEもおいしかった!

食後は本当の波戸岬にむかった。
すると岬の上に何やらオブジェがある。
前回(いつだったか思い出せない。)はなかったぞ。

ハートのリボンのようにも見えるが、近くに行くと「恋人の聖地」と書いてある。
「波戸岬」を「ハート岬」にもじっているらしい。
ちょっと無理あると思うが、地域活性化策としてはいいんじゃないか?!
名所になるまでは時間がかかるだろうけど、カップルがたくさん写真を撮りよったから、興味をもってもらえるよ。
ちなみにこの写真撮るときは、おじさんが一人で案内板を見てた。その前は私が一人で見てた。
テーマはともかく、おじさんも興味もつんだよ。
ハートの隣に立っているのは恥ずかしいけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooモニター【デジタルフォト... | トップ | サザエの壺焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。