見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

残念すぎるおしゃれな飲食店

2015年06月25日 | 

写真は福岡市中心部の天神にある複合ビルのなかで食べた夕ご飯です。

店舗入口にディスプレイされていた食事メニューと金額を見てこの店に入りました。

 

案内されたテーブルにつくと、スタッフの方から「1ドリンク制になっていますので、飲み物をご注文ください」

と言われ、テーブル上にもこの案内が置いてありました。

この時点で、入口のディスプレイに書かれた食事代に加えてドリンク代が別途必要になる事がわかりました。高いじゃないか?

 

通常ならビールを飲んでしまうところですが、今回はバイクで行っていたので、ノンアルコールビールを注文しました。


まだ、明るい時間からビールを飲むような(?)気分を味わえるのはちょっといい気分です。

この後、運ばれてきた「タルタルかつ南蛮?」の料理もなかなか美味しいので、それなりに満足していました。

 

 

ところが、食事代を支払う段階になって、料理の値段が入口ディスプレイと違う事に気がつきました。

店舗の前はランチの値段で、夜は値段が違うのだとか。。。

 

そりゃ、ランチタイムが終わったら、プライスカードはすぐに変えないといけませんよ。

騙されたようなもんです。表示された値段と実際の値段が違うんだから。

 

とても後味の悪い残念な店になってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルフェボンの「赤いフルー... | トップ | 福岡からの日帰りツーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。