見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

コストコは20周年

2019年03月19日 | Weblog

先日、「コストコ久山倉庫店」に行くと、レジでこの冊子を頂きました。

日本に進出してもう20年もたつそうです。

 

会社の福利厚生の特典などで何回か行った事はあったのですが、あまり興味もわかずメリットも感じず会員にはなりませんでした。

途中、友人に連れられて千葉のコストコに行った事がありますが、さすが関東地区だけあって非常に大きな店舗に驚いた事を思い出します。

 

数年前に会員になり、コストコの上手な活用法を見つけてからは年会費以上の恩恵は受けていると思っています。

 

何度も聞いていて知ってはいましたが、私が最も多く利用している「コストコ久山倉庫店」が日本における1号店らしいんですね。

福岡市内から車で数十分とかなりの郊外に位置している「トリアス久山」というショッピングモールの一角で当時は郊外型ショッピングモールの

売りのひとつとして「コストコ」はかなり貢献したと思います。

その後、何度も「トリアス久山」にはお伺いしていましたが、だんだんと足は遠のき利用する機会がなくなってしまいました。

「トリアス久山」の中の店舗もかなり入れ替わりがあり、ショッピングモール自体の集客が減少していた時期もあったと思いますが、

そこを大きく支えたのは「コストコ久山倉庫店」ではないかと個人的には思っています。

 

20年もの長く事業を続けるのは大変難しい事です。

同じ業種であっても内容は時代に合わせて変えていき、その結果お客さまに信頼を得るという事です。

これからも利用させて頂きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の塗装が剥がれました。。。 | トップ | Lemon/米津玄師  YouTube集... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。