見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

十分に楽しめる宮地嶽神社

2019年07月15日 | Weblog
久しぶりに「光の道」を見たくなり宮地嶽神社に行ってきました。

昼間でしたが、相変わらず素晴らしい景色です。満足しました。

せっかく宮地嶽神社に来たので、お参りしていきます。
山門はこんなに立派なんですね。

山門をくぐると本殿が見えました。
こんなにも大きなしめ縄が飾ってあります。(重かろうに。。)

近くで見てみます。
大きい~!

駐車場からずっと聞こえていた音楽は、実は宮地嶽神社の裏で行われている「宮JICK」だったようです。
えらい大音量でした。

会場に入るとちゃんとしたステージが設置されていて、若者のバンドが演奏していましたが、他にも出演されると思われる楽器を持った方がいらっしゃったので、次々に出演バンドが変わっていくのでしょう。

会場入り口で渡されたうちわにはイベントの概要が記載されていて。。。

うちわの裏側には14日(土)、15日(日)に行われる「宮JICK」の出演アーティストの名前が時間と共に記載されていました。
じっくり聞くと楽しいと思います。

参道まで下りてくると「松ヶ枝餅」?!
大宰府は「梅が枝餅」ですが、こちらは「松ヶ枝餅」。
梅と松の違いか?とも思いましたが、見た目はほとんど同じ。
昼食前だったので、お持ち帰りしました。

更に進むと、おしゃれな店舗がありました。
個人的にはこんな風に若い人が古い建物を使ってお店を出されているのは大変興味がありますし、応援したくもなります。

今回は「福津産 甘夏レモネード(350円)」を注文しました。

作って頂いたレモネードは甘夏の果実がたくさん入っていて、美味しくいただきました。

前、行ったからと思っても、時間が経つと新たな発見があるものです。
今回は予想以上に楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Raw Run || 70 mph in Switze... | トップ | オリーブの木が復活、ついで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。