爪切りについているヤスリ、あまり使えないと思ったことありませんか?
あまりに簡易すぎて、ヤスリをかけても爪先が整いません。すぐに服に引っかかったりします。
そこで、使い始めたのが爪を整える。ガラス製の爪みがきです。
実は何回もリピートしています。
買ったきっかけは、年取ったせいなのか、爪の表面が凸凹になって筋が入るようになりました。
この凸凹を整えたいと思ったのがこの商品を使うきっかけです
使ってみると、凸凹を整えるだけでなく、表面が磨かれて光沢が出るほどです。
ただ、私は男性なので、爪の表面がキラキラしているのは、抵抗があります。
なので、凸凹を整えた後は、通常の爪やすりで表面を削り、光沢をなくすようにしています。
光沢はなくなっても、凸凹がなくなっただけではなく、表面がつるっとしていて、きれいな爪に 整えられます。
私が使っている爪みがきはこちらの商品です。
片面だけにヤスリ状の加工が施されていて、少し爪を削ると白い粉が落ちてくるほど削れます。
見た目にはこのように粗目はほとんど見えないのですが、強力です。
では、購入した爪みがきを見てみましょう。
私が買ったものは、このようなパッケージに入っていました。
以前買ったものと同じメーカーのものを買ったつもりでしたが、形が変わっていました。
内容物は本体の「爪みがき」と「ケース」です。
ありがたいことに、ケースが付属しています。
このケースは必須です。
ネイル用品やその他の用品と同じトレイに保管する場合、「爪みがき」本体だけを入れると、他のモノに傷をつけてしまう可能性があります。
ケースに入れておくとその心配はないですね。
そして、この商品はあまり劣化を感じさせません。
通常の爪みがきは使い込むと目に詰まってしまうのか、だんだん効果が減少してしまうのですが、これは何度も洗って復活するので、耐久性という面でもとてもいいです。
使い終わったら、洗って→乾かして→ケースに入れて保管しましょう。
類似商品が多数あります。
私の経験では、どれも似たり寄ったりですが、他の商品を含めてご自身で確認のうえ購入をお願いいたします。