社会人学生の遅れてきた学習意欲

実質的には、旅行フォトブログです

大阪大学外国語学部の初日

2007年10月01日 | 大学




仕事の後大学に行きました。案の定敷地内の看板に書かれていた「大阪外国語大学」の文字が「大阪大学」に置き換わっていました。その徹底ぶりはかなりのもので、外大の名に何か恨みでもあったのだろうかと思ってしまいます。

ここまでことごとく名前が置き換えられてしまうと、家の中の家財道具一切に差し押さえの紙が貼られているようで少し寂しい気もします。そのまま残してファジーな感じでもよかったんですけどね。

前期の頃には見なかったキャンパスマップが随所随所で新たに設置されていたり、教室の内装が真っ白になって黒板がホワイトボードに替わっていたりと予算の消化丸出しのビフォーアフターっぷりです。

看板が阪大に置き換わったにもかかわらず、キャンパス内のどこをどう見てもやはり外大にしか見えませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿