無事1年生のパートを分けることができた。
どうしても話し合いでは調整できず、じゃんけんしようかという局面があった。
「でもなあ、打楽器でじゃんけん負けて、FLに来れるか?」とFLの3年生にきいたら、「ぼく、そうだったんですよ」という。
ええっ? そうだったっけ。それでここまできたのか。じゃ、安心してジャンケンしてもらえるわ。
そうこうして、パートが決まり、今日は顔合わせで終わったようだ。
あとは、顧問、部員みんなで協力して、一日も早く楽器が楽しくなるように、部活が楽しくなるようにしていってあげたい。
1年生の指導をパートまかせにせずに、リズムのとりかたとか、楽譜の読み方とかどんどん教えていきたい。
今日、あるクラスに行ったとき「先生、1Q84読みましたか」と声をかけられた。
読んだよ。
けっこう普通にハッピーエンドでしたね。
そうだね、でも解決されてないこともあるよね。おもしろかった?
はい。先生、ノルウェイの森はどうですか
おれは、あれはちょっとぴんと来なかったんだよ
そうですか。あれは、分かる人にしかわからないですから。
そ、そうですね。
職員室よりも、教室でこんな話ができる。
昨日のお弁当に、青豆と白身魚のパスタを作ったが、前日無意識のうちに青豆を買っていたのだ。
こんど青豆と天悟のパスタつくろうかな(どんなんやねん)。
どうしても話し合いでは調整できず、じゃんけんしようかという局面があった。
「でもなあ、打楽器でじゃんけん負けて、FLに来れるか?」とFLの3年生にきいたら、「ぼく、そうだったんですよ」という。
ええっ? そうだったっけ。それでここまできたのか。じゃ、安心してジャンケンしてもらえるわ。
そうこうして、パートが決まり、今日は顔合わせで終わったようだ。
あとは、顧問、部員みんなで協力して、一日も早く楽器が楽しくなるように、部活が楽しくなるようにしていってあげたい。
1年生の指導をパートまかせにせずに、リズムのとりかたとか、楽譜の読み方とかどんどん教えていきたい。
今日、あるクラスに行ったとき「先生、1Q84読みましたか」と声をかけられた。
読んだよ。
けっこう普通にハッピーエンドでしたね。
そうだね、でも解決されてないこともあるよね。おもしろかった?
はい。先生、ノルウェイの森はどうですか
おれは、あれはちょっとぴんと来なかったんだよ
そうですか。あれは、分かる人にしかわからないですから。
そ、そうですね。
職員室よりも、教室でこんな話ができる。
昨日のお弁当に、青豆と白身魚のパスタを作ったが、前日無意識のうちに青豆を買っていたのだ。
こんど青豆と天悟のパスタつくろうかな(どんなんやねん)。