うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

パワースポット

2019-11-26 22:53:27 | 日常

ジャズ仲間3人で秋の遠足。
滋賀県の竹生島(ちくぶじま)へ行ってきました。

琵琶湖から約6キロの沖合に浮かぶ竹生島。
パワースポットとして人気であることも初めて知りました。

かわらけ投げで有名な都久夫須麻神社、かわらけを拝所から
琵琶湖に向かって投げ、鳥居の間を通ると願いが叶うと言わ
れていますが・・・かなり難しい!全然届かなかった~

     

長浜の豊公園で見た紅葉がキレイでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録 | トップ | 読書記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事