うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

読書記録

2019-11-24 20:34:24 | 

<今週読み終わった本>

 
季節のかたみ/幸田文

 
がんばらない料理/たなかれいこ

 
たべるクリニック/たなかれいこ


料理はシンプルが一番!と思う今日このごろ。
旬の食材と良い調味料でシンプルに調理するのが、結局は一番美味しい
かも?と思っていたので、たなかれいこさんの本はとてもタイムリーで、
共感できることが多かったです。

食べることだけでなく、生態系を壊さない暮らし方の提案などもあり、
色々と考えさせられました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の知世ちゃん | トップ | パワースポット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~旧姓 (れい)
2019-11-26 16:29:59
私の旧姓は、たなかれいこ
お名前だけで、気になる本です。
図書館で探してみます!
返信する
Unknown (mipo)
2019-11-26 23:11:31
>れいちゃん
私も著者名を見たとき、真っ先にれいちゃんのことが頭に浮かびましたよ~!田中さん時代が懐かしいですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事