うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

遊びすぎの土曜日

2022-06-28 19:25:51 | 日常

週末、大阪へ。

モディリアーニ展(中之島美術館)

エコール・ド・パリには好きな画家が多く、モディリアーニもその一人。
一番好きなのはフジタで、シャガール・ユトリロ・パスキンなども好き。

【会話はお控えください】と書かれたプレートの横で、ご高齢女性2人
のトークが面白くて笑ってしまった。さすが大阪のおばちゃん!

普通の人の普通の会話が面白い。聞こえてくる会話が可笑しくて思わず
笑っちゃうこの感じ、こういう関西の面白さがやっぱり好きだわぁ~。


河井寛二郎展(中之島香雪美術館)

モディリアーニ展に行く途中で、偶然ポスターを発見。
これ絶対に行きたいやつ!

好きなことって、自然と情報がピピッと入ってくるみたい。

今までのイメージにない河井寛二郎が見られて面白かった~。
京都の河井寛二郎記念館にもまた行きたいなぁ。


美術館のあとは仕事帰りの友人と待ち合わせ、新しくできたカフェで
お茶して、夜は薬膳仲間と薬膳料理のお店へ。


丁寧に作られた目にも嬉しいお料理☆どれも美味しかった~

朝6時に家を出発して、1日遊んでホテル着は夜11時近く。
歩きすぎて足がつり、睡眠中にはこむら返りでイタタタタ~

若くないのに遊びすぎ 
ハイ、その通りでーす(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の歌 | トップ | 紫陽花まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チココ)
2022-06-30 20:30:37
ハードな関西でしたね!でも、満喫ですね。
観て食べて喋って。足が攣ったのは悲しみだけど…暑い中お疲れ様でした。また会ってお喋りしたいなぁー♪
返信する
Unknown (mipo)
2022-07-01 21:04:25
チココさん
なかなかハードな日程でしたが楽しかったです!
短い時間でもしっかりパワーチャージできました。
また面白い話聞かせてね!早くまた会えるといいなー♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事