うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

水玉ヤヨイちゃん

2012-05-06 21:45:13 | 日常

連休後半はドライブ&美術館めぐりなどで過ごしました。

山梨では県立美術館の東郷青児とマリー・ローランサン展へ。
そして昨日は埼玉県立近代美術館で開催中の草間彌生展へ。

強烈な個性、発するエネルギーの強さに、度肝を抜かれました。
しかも、展示された作品の多くがこの2~3年、つまり80歳を過ぎてからのもの
であると知ってまたまた驚き。なんというビビッドな感覚!

草間さんにとって、“描くことこそが生きること” なんだろうなぁ。
芸術へのつきせぬ想い、ほとばしる情熱が伝わってきて痛いほどでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋 《番外編》 | トップ | 金環日食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やよいちゃん (れい)
2012-05-08 10:58:36
あ~ん、大阪でも大々的に弥生ちゃん展を
やっていたのですが…
寒い時期で、外に出て行かなかったの~。
やっぱり、見たかったな。

子連れで美術館って
ハードル高いなぁ。んんん。
返信する
Unknown (mipo)
2012-05-10 20:54:38
>れいちゃん
彌生ちゃん展、すごく良かったですよ~!
とにかく色鮮やかでエネルギッシュ、元気をいっぱいもらえて「私も頑張ろう!」という気になりました。

美術館でお子様連れの方、時々見かけますよん。ブンちゃんの性格?にもよるかもしれないけれど、小さい時から一緒に行ってもし美術好きになってくれたら嬉しいですよね~!

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事