うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

金環日食

2012-05-21 19:56:57 | 日常

空は曇っていましたが、雲の切れ間から太陽があらわれ、リング状になって輝く
金環日食を見ることができました。 

18年後の北海道で再び見られるといいな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水玉ヤヨイちゃん | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (あさちゃん)
2012-05-21 21:58:22
北海道の金環日食狙っています。

今日はマンションを覆うシートの隙間から
見ました。

神秘的。

人間ってちっぽけに思えるね。

ところでミヤの頭の上の球はなに?
返信する
見ました~ (れい)
2012-05-22 19:50:13
道路に出たら、近所の人が十数人いました。
18年後に北海道で?
この日食グラス、そこまでとっておくべき?(笑)
返信する
進化して (あさちゃん)
2012-05-23 09:19:08
18年後にはもっと性能のいい
日食グラスが出てきそうだよね。
そのころれいちゃんのおこちゃまは
18歳。ぎょぎょ。

返信する
Unknown (mipo)
2012-05-23 22:35:42
>あさちゃん
私も当初はあまり興味なかった金環日食でしたが、見てみたらキレイで「見てよかった」って思いました~。18年後の北海道で再びぜひ!

ミヤの頭にのっているのは、ミヤの毛を丸めて作ったボールなんです。時々このボールを転がしてサッカー?ホッケー?遊んでますよ。

>れいちゃん
すぐに捨てちゃうタイプの私。このグラスも日食終わってすぐポイっとゴミ箱にいれたのですが。ラジオで「今年はこのグラスをまだ使える機会があるので捨てないでくださいね!」と言ってて慌てて救出しました~(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事