うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

学生気分で

2009-06-04 23:04:32 | 日常
先月から美術史講座に通い始めました。
9月まで週1回、美術館の講堂で学芸員さん達による講義を受けます。

平日の日中ということで、‘中高年女性がほとんだろうなぁ~’と予想して
いたのですが、意外に年配の男性も結構いたり、若い方の姿もチラホラ。
・・・えーっと、いま自分を若いグループにカウントしましたが、もうすぐ40
の女子は世間一般的には立派な中年???? 自覚はないですけれど。

今日は3回目でテーマはフォービズムとキュビズム。
マティスは好きな画家の一人なので楽しみにしていました。あの奇抜とも
いえる斬新な色づかいは実は計算されたものであること等が解り、興味
深かったです。 来週は先輩のご主人が講師なので、それもまた楽しみ。

好きなことを学ぶって楽しい!  
学生時代にそのことを知っていれば、もう少し有意義に過ごせたようにも
思うのですが。 ま、大人になったからこそ分かることもありますよね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチら?! | トップ | 楽しい夜に。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクティブ~ (れい)
2009-06-05 17:18:49
また新しいことに挑戦してますね
スゴイ
美術史講座というのは
お勉強になっていいですね~。

学生時代にお勉強に目覚めていたら…
もっと違う生き方をしていたかも~
と、私も時々空想してます。
返信する
ほんとうだね (あさちゃん)
2009-06-06 09:24:00
自分でやってて心地よいことを
突き詰めていくのは楽しいことなんだと
若いときにはあまり気にしてなかったから
もったいなかったなぁと思います。
あ~もっとちゃんとテニスやっとけば
よかったなぁと試合に出るたびに思います。
あと習字も。
何かを極めることも大切だね。

勉強がんばってね。
返信する
Unknown (mipo)
2009-06-06 19:41:23
>れいちゃん
いえいえ、単なる物好き・・・というかお出掛け好き?(笑)
今の記憶をもったまま学生時代に戻れるとしたら、何をめざしまそうかな~なんて私もよく考えます。れいちゃんだった何をするかな?

>あさちゃん
早い時期から目標をもったり、ひとつのことを究められる人って尊敬しちゃいますね。
でも、あさちゃんは学生時代に相当テニスに打ち込んでいたのでは?そういうものがあるって素晴らしいです!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事