うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

絵と音楽

2008-08-29 00:23:03 | 日常
昼、母とフジタ展へ。
私は2度目のフジタ。初回に図録を買ったので、それを熟読してか
らもう一度と思っていたのに、結局サラッと目を通しただけで時間
切れ・・・ま、そんなもの。 大事なのは心で感じることよねっ。
展示の中に好きな絵が1枚あるだけでとても豊かな気持ち。 

夕方、家でギター練習。
最近は和音の箇所が増えつつあるので、初見では厳しくなってき
て、しっかり予習をしないとボロボロです。 でも、自分の能力の
ちょっと上あたりを「ううっ難しい!」とかボヤきながら挑戦するのが
一番面白く、成長もできそう(?) ・・・というような事を脳科学者の
茂木さんも言ってたような。   

夜、ピアノとパーカッションのライブへ。
歌仲間Bちゃんの学生時代のお友達がヴォーカルでゲスト出演
されました。艶やかで伸びのある声で雰囲気も素敵。音楽は人を
表すんだなぁ~との思いを一層強くしました。

本日はフル回転。。。眠いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちくちく | トップ | まったり休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事