うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

そら豆

2014-04-24 21:11:12 | 日常

朝から快晴。
外に出るとポカポカ陽気で、これは北海道なら6月頃の気候かも~!
寒がり&冷え症なので暖かいのは嬉しいけれど、この調子でグングン気温が上がると
真夏はどうなるのだ??と一抹の不安も・・・。ま、それは暑くなってから考えますか。

プラプラ歩いて隣駅近くにある図書館へ。
この辺りは道幅が広く、緑もあり、どことなく雰囲気が札幌に似ていて、北1条通りを歩
いているような気分に。なんだか妙に馴染むのです。西宮、すっかり気に入りました!

気温が上がるとビールが飲みたくなって、ひとり晩酌。
ビールは新発売の和膳。おつまみは網で焼いたそら豆。最初はシンプルに塩で食べ、
次に生ハムで巻いてみたら、これもまたオツな味でした。春の味わい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェランチ | トップ | ビアフェスティバル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら豆か・・・ (あさちゃん)
2014-04-25 08:24:35
うちの食卓にはあまり登場しないそらまめ君。
そらまめくんの絵本はあってよく読んだけどこどもたちあまり食べないの。

でもやっぱり大人が好きなものをこれからはどんどん食卓にちょっとずつ出して堪能していきたい。

西宮気に行ってよかったね。
住めば都とはいえどやっぱり住み心地大事です。

返信する
Unknown (mipo)
2014-04-28 21:15:09
>あさちゃん
そら豆、確かに大人の味かもですね~。
子どもの時代にはそうでもなかったけれど、大人になってから大好きになったものって多い気がします。
味覚って面白いですね!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事