うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

ビアフェスティバル

2014-04-28 20:59:43 | 日常

初夏の陽気の日曜日、神戸へ。

兵庫県立美術館でフランス絵画展を鑑賞したあと、ハーバーランドで開催中の
ドイツビアフェスティバルに行ってみました。

約20種類のドイツビールと各種おつまみが楽しめるようになっていて、多くの人で
賑わっていました。昔ドイツ旅行で訪れたビアホールの雰囲気を思い出します。
ソーセージ、ザワークラウト、ムール貝(どこに行っても貝食べてる気が・・・貝好き!)
をつまみながら、昼からビール飲んじゃいました。

その後は、ぷらぷら歩きながら気になるお店をのぞいてみたり。
神戸は美味しい洋菓子屋さんも多いみたいですが、残念ながら洋菓子に興味がない
もので、お菓子屋さん全然目に入らなかったなぁ。・・・およそ女子とは思えない(笑)
ホントどこにあったのだろう?

とにもかくにも、海風を感じながら飲むビールは最高なのでありました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆 | トップ | 淡路島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の日曜日ですね♪ (ぶんぶん)
2014-04-30 21:17:27
うわ~♡さすが美穂さん、関西ライフを満喫していらっしゃる!うすい先生と日曜日の散策!うらやましい~、最高のご夫婦ですね。

私もずいぶん前ですが、母とドイツに行って、フランクフルトをボリッとかじり、ビールを、ガーッて飲んで、最高の気分だったのを思い出しました。

これからも、美穂さんの関西レポート、時々覗きにきますね♪うすい先生にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する
Unknown (mipo)
2014-05-05 20:25:09
>ぶんぶんちゃん
うすい先生によろしくだって~と伝えたら、「ブンブンおちょくってるのか!」と言って爆笑しておりました。
遊びに来たらドライブ連れてってくれるそうなので、ぜひぜひいらしてね♪

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事