うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

無口な父娘

2011-08-02 23:17:48 | 日常

父方の伯父の訃報。
この年になるとそういう事が増えてきて寂しい限りです。
仲の良い兄弟だったし、特に末っ子の父にとっては、頼りになる大きな柱を失ったような
深い喪失感があるのではないかと想像します。

父も母もそれぞれ兄弟姉妹でとても仲が良く、昔から「羨ましいなぁ」と思う反面、そんなに
仲が良かったら別れる時にはさぞ辛いだろうなぁ・・・、なんて現実主義で一人っ子の私は
思ってもいました。 人の幸・不幸はウラオモテ。 でもやはり、どんな間柄であれ仲が良い
方がいいし、兄弟姉妹が仲が良いって素晴らしいですね。

母が葬儀に出席するため、私は明日は小樽の実家に行って父(療養中)と留守番。
ふと考えてみると、父と2人で一日過ごすなんてことは生まれて初めてかも??
母が父を置いて家を空けることはほとんどなかったし、稀にあったとしても私が実家にいた
頃はまだ祖母が健在だったので、父と2人だけで家で過ごしたことは・・・多分無いはず。
大変なことに気がついてしまいました。 参ったなぁ~話すことがないぞ。

無口な父と愛想のない娘。
まぁ言ってみれば、似たもの父娘ということなのでしょうが。
とりあえず、本は多めに持って行こうっと~(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい扉を開く? | トップ | グリーンコンサート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だよ (あさちゃん)
2011-08-04 09:21:10
何も話さなくても親子なんだから
大丈夫だよ。
そばにいるだけでいいんだから。

私も実家に帰りたくなってきた。

兄弟姉妹仲良しはいいことだね。

私も弟たちとまめに連絡とりあうことにしよう。
返信する
きっと~ (れい)
2011-08-04 12:19:33
本を読んでいても
お父さんは一緒にいるだけで
ニコニコなんだと思うよ~。

うちも先日母から電話が~
「いつもケンカしちゃうけど、早く来るの待ってるわ!」と
言われちゃった。
確かに、衝突はあるものの
後に響かないのが、親子だなぁ…と。
返信する
Unknown (mipo)
2011-08-06 20:19:15
>あさちゃん
結局大したことは話さずに終わったような~ははは。
ま、一緒にお茶飲んだり、テレビで野球見たり、そいういう普通のことができたので良かったことにします。

あさちゃんは弟さん達と仲良しですよね!
大人になっても仲の良い姉弟って素敵です。


>れいちゃん
お母さんは毎回れいちゃんの帰省を楽しみにしているのでしょうね。
「ケンカしちゃうけど」って素直に言うお母さんが可愛いです!
母にとって娘は気心知れた友達、みたいな感じなのかしらん。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事