うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

芭蕉布

2011-08-30 18:16:52 | 日常

8月最後の日曜日はギター夏の発表会でした。

「え、発表会?出るの!?」と周りから驚かれたり呆れられたりしましたが(笑)
せっかく今まで練習してきたのに、引っ越しごときで参加を諦めるなんて有り得な~い!
たとえ引っ越し前日だったとしても参加しますわ。そういうところは超マイペースなので。

今回演奏したのは沖縄の曲で「芭蕉布」。
最後なので少しはまともな演奏を! と思っていたのに、またしても手が震えてしまい
音は詰まるわミスタッチするわ・・・満足とは程遠い残念な演奏でした。でも楽しかった。

合奏団の皆さんからは「早く戻っておいで~」「待ってるよ~」と温かい言葉をかけていた
だき、感激しました。もしギターを始めていなかったら出会わなかったはずで、そう考える
とやはり人の縁とは不思議なものだなぁと思わずにいられません。お別れは寂しいけれど
必ずやレベルアップ(?)してまた戻ってきます!

発表会が終わって本格的に引っ越しモードになるはずが、友人に会う予定が詰まってい
て連日大忙し。どちらかというと、友達に会うのがメインでその合間に引っ越し準備をして
いるような? 物は多くないと思うけれど、荷造りはちゃんと間に合うかしら・・・ははは。

でも、会いたいと思える人がいっぱいいて、お互い元気に会えるって何より幸せ~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生時間14時 | トップ | 引っ越し前夜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってまっせ~ (あさちゃん)
2011-08-30 21:53:14
名残惜しいね。
やっぱり北海道いいもんね。
大人になってから仲良くなった人って
一生たいせつにしたいもんね。
ギターもこれからもがんばって腕みがいてください。

こちらはまだまだ残暑厳しいから
体調気を付けてね。
返信する
引っ越し (あやや)
2011-09-01 07:19:36
きっと最後の3日間怒涛の日々を送ると思いますが集中力で乗り切ってください頑張ってね~
返信する
Unknown (mipo)
2011-09-02 19:13:56
>あさちゃん
北海道は、一度外にでてまた戻ってくるとその良さ素晴らしさが身にしみますねぇ。
お互いにすばらしい故郷をもてて幸せですネ

>あややさん
年をとると集中力が続かなくなりますねー
休み休み作業して、意外に時間がかかってしまいました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事