うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

春の音楽祭

2008-04-06 22:47:34 | 日常

某クラシック雑誌主催のコンサートへ行ってきました。

札幌時計台は観光名所の3大がっかりのひとつ、なんて言われ
たりしますが、2階部分の時計台ホールは雰囲気があって結構
好きな場所です。そのホールで今夜スペシャルなコンサートが!

歌あり、ピアノあり、室内楽ありとバラエティーに富んだプログラム。
そして目玉は、敬愛するマエストロとピアニストの奥様による連弾
こんなスペシャルな企画はそうそうないので、もうその場にいられ
るだけで幸せ~。息のあった連弾にうっとりしました。

シベリウスのピアノ曲は初めて聴きましたが、北欧の音楽らしく透
明感があって、「樅の木」という曲がとても素敵で印象深かったです。
いつも思うことですが、作曲家の出身国によってガラリと曲の色調
や空気が変わるのが面白いなぁと。 生まれ育った土地の気候・
風土は人の感受性に大きく影響するということでしょうか~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブチキンロール | トップ | ヴェレダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事