うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

金継ぎ vol.4

2016-09-13 20:27:48 | 日常

久しぶりに金継ぎの完成品を持ち帰りました。

今回は
・中鉢
・6寸皿
・箸置き の3点。

本当はもう1点マグカップもあったのですが、漆を塗る時にうっかり
1箇所見落として塗り忘れたので、次の回にまわすことに。

最近作業していて気になるのが、目。
きている、きている、確実に…ろうろうろうろう老眼が!

家でメガネの時にはさほど感じないものの、コンタクトだとピントが
合いづらいのです。昨日も割れた茶碗を接着する時、ひび割れの部分
が見えなくて、見当違いのところに接着剤をつけそうになり先生に
笑われました!

いよいよ作業用に巨大ルーペを導入!? いやぁ、それもね~。
…悩めるアラフィフ(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘エビ | トップ | 30年ぶりの映画村 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ! (あさちゃん)
2016-09-13 23:31:20
私も最近はシニアグラスさまさまです。
よーくみえーるよー。
年を感じずにはいられないねー
返信する
メガネ女子 (れい)
2016-09-14 17:07:16
これを機に、メガネ女子生活はいかがでしょう?
私も出産後、コンタクトをやめて
メガネ生活しています。
もう、コンタクトには戻れない~~~。

ミポちゃんの器は、上品な器なのね~。
人柄が表れてますぅ。
私は、いろんなものミックスな感じ。
まだぶれているのかしら?んんん。
返信する
Unknown (mipo)
2016-09-19 10:38:00
>あさちゃん
お、シニアグラス登場ですか!
あさちゃんはもともと視力がいいから、メガネ姿がきっと新鮮ですね!見てみたいです~

>れいちゃん
ドライアイになってから人に会う時以外はメガネ生活になり、だんだんどこへでもメガネで出掛けられるようになってきました!

いろいろミックスの器も楽しいですよね!
色々集めているうちに好きなものがハッキリして、趣味がかたまってくるんじゃないかしら~
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事