うららか暮らし~ゆるり薬膳生活~

面白おかしく機嫌よく、食べて笑ってシャララララ~♪
そんな日々のあれこれ。

うた魂

2008-04-30 20:54:06 | 日常

久しぶりに友人と映画へ。
高校の合唱部を描いた『うた魂』ちょっと気になっていたのです。
一緒に行った友人が、まさしく高校時代の合唱仲間だったので
迷わずこの映画をチョイス!

いやぁ~参りました。この映画、決して‘泣ける映画’ではない
と思うのですが、ツボに入ってしまい終わってみれば涙涙。
音楽室のピアノを囲んで発声練習、先輩後輩のやりとり、合唱
コンクール等、出てくるシーンがどれもこれも懐かしすぎでした。

特にコンクール!他校の合唱を客席で聴く時のざわついた感じや
舞台袖で出番を
待つドキドキ感、何度も訪れた市民会館の匂い
や古いピアノの鍵盤の感触までもが、まるで昨日のことのように
猛スピードで甦ってきました。

楽しき音楽部(という名の合唱部♫)の想い出。
そんな想い出いっぱいの楽しい高校時代を過ごせたこと、そして
それを共有している友人がいることを、改めて幸せに思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターデビュー | トップ | ことりっぷ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事