札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

メトロノームウオッチで合奏練習

2024年01月21日 | テクニックのこと

合奏サークルもだいぶ確立してきたので、メトロノームを使う練習もやりはじめたのであるが、これがまた!
指揮する人がまずリズム感ないので、腕振って終わり、みたいな感じです。つまりワシだけど。

これじゃイカンと腕時計式メトロノームを手に入れた。日本語の説明書なしか。
グーグルレンズで翻訳したからいいけど。
値段の割に使えそう。

今度から練習のさいはいつも使うつもりだけど、メトロノームに合わせるだけが練習じゃない!

多少ずれてもみんなで気分よくあわせて、みんなでズレれば怖くない!
大事なのは気持ちだゼ!
とはいえ、メトロノームも無視しないように。つまりはワシの指揮を無視しないでクダサレ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュリバーブ+ビンテージギター | トップ | AIにKギタースクールの絵を描... »
最新の画像もっと見る