札幌市のギター教室から!

札幌市でギター教室を開いている、Kギタースクールの辻林圭です。ギター&ウクレレを弾きたい方はぜひお越し下さい。

昨日は発表会でした

2023年02月27日 | 雑記

昨日は発表会でした。
自分の残念な演奏も、一晩たてばそれほど大した事なかったように思われて。
まあ、落ち込むようなことではないなと。
こう思えるようになったのはやはり、打ち上げでワーッとうさをはらすことができたからで、やっぱり打ち上げは大事だな、と思いました。

それにしても昨日はいい演奏が多くて、若い芽がたくさん出てきた感じがして。
春らしい印象をうけました。外は猛吹雪だったけど。

家に帰ってからは2時間くらい、反省をかねた練習をして。
やっぱり暗譜して演奏って、難しいな。
やるだけの価値ってあるのかな?どうなんだろう?楽譜が苦手な人は暗記するしかないんだけど。



発表会始まる前に、コバラヘッタので、1階のカフェサロンでオヤツを。

このチョコバー、硬いけど美味しい。
資料館に来るたび、一人で食べてます。
昨日も満足顔でこっそりと食べてるところを生徒さんに見つかってしまいました。
ぜひ今度食べてミテ〜。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は発表会 | トップ | 楽譜を見ながら弾く練習 »
最新の画像もっと見る